2015年9月26日土曜日

かおたん(松村香織)への提言(要望)


前回かおたんの今後について

「今までと同じことをしていてはダメだ」と書いたが
それは今までの48グループ内だけにとらわれない、外に向けた視野を広げた
活動をして欲しいと言う意味である。





You Tube公式チャンネルも開設したのだから積極的に活用してほしいが
思いのほか更新が伸びず、かおたん自身の今後の方向性を含めて
このチャンネルをどう活用していこうか考えあぐねているように見える。

僕としては1コメダの原点に立ち返り

ぜひカメラを持った神出鬼没のゲリラアイドルとして
そのフィールドを48グループから芸能界全体に移してほしい。

カメラ片手に大物芸能人のプライベートや取材NGの店に突撃したりするなど
かつての電波少年を彷彿とさせるようなゲリラ的な活動なら
彼女のキャラと相まってかなりハマるように思う。

まさに電波少年を作った伝説のプロデューサーT氏
とエビショーやエビカルチョで共演した関係を生かすべきなのだ。

おそらく同番組の藤井ディレクターがかおたんに関して僕と同じような
目線で興味を持ちT氏を巻き込んだのだろうが
エビシリーズで試みていたヒッチハイクの旅や懸賞生活は
まだアイドル番組というリミッターが働いているせいかイマイチ突き抜けるものが無かった。
だが方向性は間違っていないと思う。

次回があるのならビデオカメラを駆使しネット動画で成り上がった
彼女らしく、それを生かす番組演出をお願いしたいところだ。
個人的にはYouTuberが活躍するような時代だけにテレビだけに依存しない展開を
模索してほしい。


















まったく東スポの一面が良い意味で似合ってしまうアイドルはかおたんぐらいだ。
そのネタになった写真集を「無修正」と題したのは
修正するのが当たり前になってしまった業界を逆手に取った見事なコンセプトだ。

世の中のタブーへ挑む神出鬼没のゲリラアイドル

こんなキャッチフレーズが実にしっくりくる。

個人的には今後彼女にタイプは違えど
イモトアヤコのような個性派タレントを目指してほしいと思っている。
そろそろ総選挙の効果も薄くなってくる頃
だけに次の一手に期待したい。

最後にひとつだけかおたんに要望がある。YouTube公式の

「江籠裕奈 彼との公園デート 」をシリーズ化してほしい!
ただし彼よりお兄ちゃんで。あと同じ妹系のさきぽん(竹内彩姫)と
さーなん(髙寺沙菜)でも同様のものをお願いしたい!(切実)