2015年9月5日土曜日

松井珠理奈の名古屋帰還宣言!


松井玲奈卒業から来る喪失感は我々だけの問題ではない!

他でもない松井珠理奈が誰よりもショックだったのはブブカ最新号の
インタビューからも伺い知れる。

















一時は卒業を考えるほどに追い込まれていた!のは想像以上であった!

従来から体調面での不良が多いこともあり珠理奈の今後に不安を覚えた
ファンも多いはずだが、7D2(7期とドラフト2期)という
まっさらな存在が彼女を救ってくれたようだ。

幸い充実した人材を獲得できたこともあり
SKEを再建する為の、情熱をストレートにぶつけられる存在が
喪失感を忘れさせてくれるのだろう。

更に玲奈ちゃんの卒コンを経て「ゼロに戻ります」として
「名古屋です。原点回帰します」とくれば、もうこれは
僕としては大々的な名古屋帰還宣言として受け取らざるを得ない!

そして珠理奈が本気で総選挙1位を目指すのなら、昨年からランクダウンもした以上
何らかのアクションを起こさねばならないはずだ!

まずは彼女のチームK兼任解除。これに異論があるファンは少ないはずだ。
AKBでの活動は選抜のみで十分に事足りるはずだ。出来れば個人仕事をセーブ
してでもSKEの現場に時間を割いて欲しい。

兼任解除とともにSKEキャプテン(リーダー)に就任
というのがわかりやすくて良いと思う。

そうすることが必ずしもセンターに固定しなくても良い言い訳にもなる。
まだSKEに未来があるのならば思い切った一手を打つべきだ!

驚くほど大人になった珠理奈はキャプテンとして再び

  For the SKE48=名古屋

に立ち返ることにより個人としても評価を上げて欲しい。
根っからのセンターフォワードタイプなのだが、インタビューを読んで
全然キャプテンとして問題ないほどに大人になった発言に感心した。

個人的には珠理奈の体調面を考えた場合は高柳明音がベストだと思うが
卒業がそう遠くない雰囲気は否定できない。
幸いここしばらくはコンディションも良さそうだ。

以前も書いたがSKEの大きな課題の一つはAKBのヘビロテや恋チュン
のような世間的な大ヒット曲がないことだ。

AKBでのオリコン初1位の「RIVER」や初ミリオンの「Beginner」のような
従来のイメージを突き破るような新しい曲ができれば不可能ではないと思っている。
現状のシステムでAKBのセールスを超えるのは難しいが

ミリオンという勲章は目指すべきである!
珠理奈の帰還とともに!