2015年9月24日木曜日

ポスト松井玲奈センター問題の本質とは?


ミュージックステーションの特番を見た。


出演時以外、目立つひな壇に北川綾巴を据えていたのを見て、運営の意図としてはやはり彼女を軸に考えているのが確認できた。

公録イベントを見ても彼女と奈和ちゃんをメインに据えていたので

珠理奈、綾巴、奈和ちゃんがフロントラインで曲によってこの3人で回すのかなと見ている。絵も悪くない。

















綾巴にはストーリーも覚悟もあるし、もう少し大人になったら更に綺麗になるだろうしビジュアル的にセンター有力候補の中で最も女性受けしやすいのは理解できる。


個人的にはこの布陣なら一歩引いた両サイドに佐江ちゃんと宮前を配置すると迫力が出て良いと思う。過去のダブルセンター曲の玲奈ポジは奈和ちゃんメインで考えているようだ。


まあ手堅いなあとしか言いようが無いが、


残念ながらセンターを含めた布陣を気にしているのはあくまで我々コアなファンだけであって、外野から見た場合は特にどうという程の話ではないのが現実だ。



ポスト松井玲奈の本質は

単なるセンター人選ではなく村の外に影響力、発信力のある
SKEにお客を引っ張って来れる力のあるメンバーの台頭、それこそが一番の課題なのである。




わかりやすく総選挙での選抜メンで見ると


珠理奈(年齢的にもこれから仕事の幅を広げて行けそう)

宮澤 (最近一番SKEに客を引っ張ってきた人だが卒業が遠くない様子)

松村 (東スポ一面を飾るなど独自路線で今一番話題性がある)

高柳 (安定した外仕事があるがイマイチ対世間へ突き抜けるものが無い)

柴田 (トークを主体としたタレントに目標を設定し成長目覚ましい)



これに続く


須田 (一時柔軟仕事で突き抜けたかに見えたが一段落着いている)



ここまでが現時点ではかろうじて影響力の見込めるメンバーだ。


しかしこのメンバーでは現状わかりやすさに欠ける。

小嶋陽菜や篠田麻里子のようなわかりやすく一般受けするメンが欲しいところだ。




要は現状、SKEは入り口が狭いのだ。




最近「花より男子」の舞台が決まった奈和ちゃんは本当に希望の光だ。

日頃からSKEを引っ張ると言及しているメンバーは

こうした実力が求められる外仕事を獲得できる力を日頃の仕事で付けて行くしかない!