2015年9月12日土曜日

劇場公演はもっと自由であるべきだ!



今更ですが、先日発表された

AKBの春風亭小朝 「イヴはアダムの肋骨」公演って何ですか !?


最初はまたやすす新公演を先延ばしにする口実
その場しのぎを考えだしたか(笑)と思ってましたが
公演タイトルを聞いて少し興味がわいてきました。

有名人が選んだ既成の楽曲をただ並べただけの公演なら
はっきり言ってNo Thank youだが、どうやら少し趣が違うようだ。












メンバーの人選もチームをまたいでバラエティ豊かだし
センターの人選もただの推しと言えばそれまでだが

岩本輝雄「青春は終わらない」公演

では小嶋菜月!通常の公演ではあり得ない人選になっていて、
何か新しいものが見れるかもしれないという期待を抱かせてくれる。


いっそのこと今までの公演という概念を崩してみてほしい!

そもそも劇場でやるのは、あのスタイルの公演でなければならないなんて
誰が決めたのでしょうか?


もっと劇場は自由で良いのかもしれない!



ひょっとして落語やサッカーの要素が加わるのでしょうか?
公演で何が出てくるかわからないワクワク感は久しぶりですね 



ちなみに僕ならピンクレディーや松田聖子など
歴史上のアイドルへ尊崇の念を持ってAKBに連なる縦の線を辿る

「ザ・アイドルレガシー」公演をやります!

(その日によって豪華ゲストが出演するかも!?)なんて面白くないですか?