2015年9月8日火曜日

ポスト松井玲奈、ネクストセンターは誰だ!


そろそろ次のシングルへ向けて動き出す時期だけに
ポスト松井玲奈を含め、センター選びに注目が集まるのは必至だ!

結論から言うとセンター適正があるメンバーには
全員やらせたら良いと思う。

筆頭は以前も書いたが古畑奈和だろう。


彼女は誰よりもマジだ!

TBSチャンネルの「SKE48 ZERO POSITION」においてドラマ「ヤメゴク」
への出演を賭けたオーディションが行われたのだが、アレを見て奈和ちゃん以外の
メンバーを選ぶのは無理だ。それほどズバ抜けていた。
彼女の女優を目指す意気込みのマジっぷりをまざまざと見せつけられた。

だが珠理奈とのバランスを考えると玲奈とのコンビがあまりに対極的で
完成度が高かった為、シックリこないと言う意見もあるだろう。

彼女の単独でも良いと思うがダブルセンターの場合は
古畑奈和、江籠裕奈の組み合わせはどうだろう?

ライバルと言うより姉妹感のあるダブルセンター
というのも新鮮ではないだろうか。ただ総選挙ランク外での抜擢は
その摩擦に彼女が堪えられるのか心配ではある。

対奈和ちゃんライバル設定なら東李苑でどうだろう?

彼女もゼロポジ内で演技への入り込み方にビビらされたメンだ。
演技だけでなく歌のうまさや楽器の才能(ピアノ)など奈和ちゃんと
被る要素が多い。JRとは違う形のライバル物語を期待できる。

北川綾巴、宮前杏実の「12月のカンガルー」コンビにも
チャンスを与えるべきだ。その後JRセンターに戻っただけに二人とも
葛藤を抱えているはずだ。その後の成長を確認してみたい!

現シングルで崖っぷちに追い込まれた木本花音の意地も見たい!


古畑奈和、江籠裕奈、東李苑、北川綾巴、宮前杏実、木本花音

しばらくはこれらのメンバーと珠理奈がセンターを争うこと自体を
テーマにして曲によって入れ替えるというスタンスが毎回注目も集まり
良い効果を生むのではと思う。


AKBもそうだがセンターを固定するのはデビュー後しばらくは
グループ拡大のため看板メンバーを憶えてもらう必要があるからだ。

ひとまずSKEもナゴヤドームや豊田スタジアムを埋めれるほど成長したグループ
なのだし、JRという大看板を変更せざるを得ないのだから

あっさりこの子に変わりました!で終わるより
センター争奪戦国時代に入りました!としてそれ自体に
注目を集めさせた方が、その後固定するとしても納得させやすいだろう。

横目で見ている程度だが乃木坂は今そんな感じのことをやっているように見える。
AKBも前田敦子卒業後は大島優子でさえ絶対安定センターではなかった。
大島優子から渡辺麻友へ、そして島崎遙香へと少しづつシフトしているという印象だ。

いずれにせよキーマンは古畑奈和だろう。
総選挙も選抜が射程圏内に入る好位置で推しやすいはずだ。

しかし、こんな予想を覆すようなドラマが生まれることを
密かに期待して止まない自分がいることも確かだ。

チャンスは誰にでもある!!