2015年9月25日金曜日

急募!かおたんのコメダ動画後継者はいないのか?


近頃SKEヲタの同志たちが寂しいと思っていることは


ズバリかおたんコメダ動画をあまり更新しなくなったことではないだろうか?



松村香織によるこの執拗なまでの動画サービスは


究極の干されに追い込まれた彼女の苦し紛れのアピールが

前例のない大人数が生じさせる、主にマイナーなメンバーの圧倒的なメディア露出不足、広報不足という状況を補う形でヲタのニーズに合致して強力な支持を得てきた。



48グループの面白さは、その異次元の大人数による群雄割拠の中

思いもよらぬ特殊なメンバーが生まれるところにある。

ここまでアイドル自身がグループの広報的な役割を担うのは”歴史上初”だろう。



そんな彼女の歴史的な活動も今年の総選挙選抜入りにより一段落ついて次のステップに移行する次期に入っているようだ。


寂しいがこれは理解できる。



スポーツ紙の一面やゴールデンの番組にピンで出演できるようになったのだから、今までと同じことをしていてはダメだ。

SKE内部の細かい広報は徐々に適役の後輩に譲っていくべきだろう。


しかし今のところこの後釜の動きが見られない。

こんなにおいしいポジションを放っておくなんて非常にもったいない!




彼女は彼女自身の魅力のみでここまで成り上がったわけではない。



コメダ動画でのメンバーインタビューはかおたんが相手の魅力を引き出すと同時にごく自然にかおたんのパーソナルな魅力もアピールされていたのだ。



一般マスコミでは聞けない微妙な質問なども遠慮なく聞けたりするこのシリーズでその魅力に気付かされたメンバーも少なくない。



そして気が付いたらかおたんのことも何となく気になっている。。



少し考えればこのポジションがいかに美味しいか理解できるはずだ!



















個人的に僕がこのポジションに適任だと思うメンバーは

おしりん(青木詩織)と どんちゃん(福士奈央)だ。


2人とも王道アイドルタイプではないが、なんとなく面白い空気感を持っていて万人に好かれやすいタイプだ。どんちゃんは特に元ファンとしての目線を生かしたニーズを押さえたアプローチができるのではないかと期待している。


S公演での珠理奈との共演を終えてヲタ卒宣言をした彼女は頭が良い。


ヲタキャラではいつまでも保たないのを理解しているのだ。

彼女のタイミングとしてもちょうど良い新たな役割だと思うのだがどうだろうか?



ちなみに、僕が個人的に一番ハマったコメダ動画は


キッチンでの洗いもの動画だ!


単に洗いものをしながらテキトーに話しているだけなのだが

「あれっ!かおたんていつの間に俺の嫁になったの?」

と勘違いするほど妙な親近感を感じさせる彼女ならではの不思議な魅力があります(笑)