2015年9月18日金曜日

役に立つ!48Gファンの職場でのカミングアウト方法


突然ですが皆さん職場で48Gファンを名乗っていますか?


総選挙などで話題になる時に少し話を合わせる程度で
お茶を濁してませんか?考えても見て下さい。

ほぼ日本全国のコンビニにAKB48新聞が
置いてあるんですよ。


僕の近所も関西の片田舎ですが割と売れてます。
BUBKAと共に売り切れてるときも結構あります。


安心して下さい。
これだけで48Gファンの裾野がいかに広がっているかを証明しています。


総選挙やスキャンダルなど、職場で話題が出たときにサラリと会話に加わり
軽くアイドルに理解のある小粋なトークが出来る程度に
カミングアウトしておくと、何かと楽になりますし

僕のようないい年のおっさんの場合でも、少し恥ずかしい分



自己開示が出来る、趣味の話も出来るフランクでオープンな人


と評価が上がるかもしれません。


僕は埼玉で仕事をしてましたので、地元出身の小嶋陽菜渡辺麻友の話題から

「いいっすよね〜こんな彼女欲しいっすよね〜」などと言いつつ

サラリと

「でも北原里英ちゃんっていう子が僕の幼なじみに似てて気になってんですよね〜」


(少しマイナーなメンバーで)軽く踏み込んだジャブを打ちつつ様子を見ていました。


ここで反応がない場合は、一旦潔く引き下がり

少しでも反応があった場合は

サラリと「AKB劇場も行ったことありますよ〜」と何の気なしに言ってみましょう。


ただ、ここから一気にマニアックなトークは危険です!!(笑)


劇場と言って踏み込んでから

「間近で大島優子見ましたけど、やっぱり違いましたね〜」

とわかりやすいメンバーで一旦様子を伺いましょう。


ここまで会話が弾めばAKBと言えば握手会ですから

「あれはシングル買うと付いてくるんすけどイベントも見れるんで
結構お得なんですよね〜」などと言いながら


ここまで話が弾めば

お互いなんとなくOK な雰囲気になっているはずです。


できれば、これらの会話を昼休みの休憩所などで
まわりに軽く聞こえるような環境で話すと、
以外に取引先の人や職場の女子に理解のある子がいて
○○さんてAKB好きなんですか?などという予想外な展開もあり得ます。(僕の場合)


オープンな場所でも何の気なしに趣味の話が出来る
という姿勢を示すことで、その他でもお互いに踏み込んだ話が
できる関係を築きやすくなるでしょう。


踏み込んで戻る、また踏み込んで戻る。

焦らずに軽くジャブを打ちながら
会話を楽しむことができれば自然とまわりに理解のある人が増えていることでしょう。


数人理解のある仲間が出来れば会社のカラオケで

1曲目に「ヘビーローテーション」を歌ってしまえばもう大丈夫です!


ヘビロテは聞くより歌うほうが数倍楽しい景気付けにピッタリな曲です。
後は様子を見てわかりやすい曲を挟めば良いでしょう。


間違っても僕のように調子に乗って頭から終わりまでAKBのみで通して!


ガチヲタ認定されないように、くれぐれもお気を付け下さいね〜(泣)