2018年6月8日金曜日

油断大敵!やっぱり厄介なNGTの強さとは?


SKEヲタとして今回の総選挙、勢力として目につく厄介な存在は、やっぱりNGTとチーム8でしょうか。




まずは NGTに関して、速報は13人ランクイン!





今回も新記録となる驚異的な票数で2年連続速報1位を獲得した荻野由佳ちゃん(結構好きです)






昨年はあまりの桁外れな票数とモバイルサイトでのシステムバグという状況もあり不正投票疑惑が巻き起こりました。ある程度予想できましたが見事なまでにその疑惑を払拭させる結果となりました。柱王(二本柱の会からの大量投票)なのかなんなのか知りませんがフロックでないことを証明しましたね。



驚いたのはそれに続くメンバーの顔ぶれが昨年と変わったこと。




9位のかとみな(加藤美南)はええとしても




太野彩香(7位)

長谷川玲奈(11位)





って誰やねん!?笑



まあ何となく名前と顔は知ってたけど、どんな子かは全く知りません。。





この辺りの現象というか層の厚さを感じさせるところがNGTの強さを物語ってますなあ



NGTの最新シングルでセンターを務めるのは昨年の総選挙で大躍進した一人である本間日陽ちゃん。



ここまでNGTはシングルごとに毎回センターが変わる!という自グループ内戦国時代が続いています。その国内での勢力争いが平定されていない熱量が、そのまま総選挙という舞台にも持ち込まれているように感じます。



48グループという単位で見ても、リクエストアワーで見られたように、チーム8との対立軸が機能しているところも面白いです。



一部のヲタが異常なエネルギーを費やしているのでしょうが、Negiccoという先輩がいるとはいえ、まだまだアイドル未開拓の地であった地元新潟で強力なサポーターを掘り起こせたことが大きいのかもしれません。



改めて速報見ると



アンダーガールズまでのカウントだと、8人入ってるからSKE負けてるんすよね(汗)(SKEはアンダーが大場竹内の2名のみで計7名)



SKE全体で30人入って喜んでる場合ちゃいまっせ!!



実際、北川綾巴の33位を除くと



あとの22人は40位以降なんです。地盤があるメンバーは上がってくることは予想できますが、この辺りから圏外になることは決して珍しいことではありません。





ゼロポジ生討論で評論家宇野さんも言ってたけど...




ヤツら




空気を読む気など全くありませんな(汗)



名古屋開催だからと言って珠理奈に花を持たせる気など微塵も感じられません。。





本気で刺しに来てる!と見て間違いないクレイジーさです(滝汗)




油断大敵!NGT恐るべしでっせ!!