2015年6月8日月曜日

祝!グループ第一党!されど。。




いろいろありすぎて、見てるだけなのにどえらいエネルギー消費しましたわ(笑)


前回の勝利条件的には


1. 珠理奈の1位    X
2. 選抜に最多人数    
X
3. 全体で最多人数     ◯



ということで、1は想定内なんだが上を追いつめるどころか下の、さや姉とさくらに追いつめられた感がハンパなく、自ら悔しい結果と言われると最多当選での勝利の美酒とまではいかなかったのが正直なところですな。


ちゅりかおたんボーダーギリギリとか言ってごめんよ!;Θ;)


この二人は既に一タレントとして十分に出荷できる状態ですので、やっと結果が出て安心。


須田は確かに想定外だったけど、スピーチ良かったと思ったの自分だけかなあ。


全く想定外のはずなのに変に詰まるところもなく、彼女の感情や思いが伝わってきてグッときたよ。元々彼女は逆境を地団駄踏みながら這い上がるような状況一番いいダシが出るメンだと思っているので、むしろここからの一年最も注目のメンになったとさえ言える。


まさにピンチはチャンス、りかチャンス (*ω<)ではないか!



しっかし、あやちゃんのヲタへのムチの打ち方は半端ないんやろなあ。。



怖いもん見たさでモバメ取ってみようかな(笑)


グループ貢献の言及もあったし、徳光氏とのやり取りも機転が利いててやはり頭の良い子だなと感心。


なおちゃんは後一歩だったなあ。。でもこの結果で来年の選抜は十分に射程圏内!トークが苦手な彼女が切々と自分の言葉で語ってくれて確実に成長を感じ取れました



全体で最多当選の「グループ第一党」に意味がないという意見も多いが、こうゆう切り口で選挙結果を取り上げて、下記のような記事にしてもらう事には 大いに意味がある!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150607-00000016-tospoweb-ent



確かに法案を審議するわけでも議決権があるわけでもない(笑)


だが例えばこれをもって来年は名古屋ドーム開催を提案してみるなり考えようはあるだろう。予想どおりHKTも強かったわけだが、オリンピック的な地元開催の盛り上がり効果は票にも十分現れている。



とりあえず


アウェイで最多当選は誇ってよい結果だ!!