2015年6月20日土曜日

僕たちは待っている!矢神久美の行方














そういや数日前の総選挙ミュージアムで湯浅支配人

さらっと矢神と会っていた」こぼしていたのが
気になっている。

矢神久美、君はなぜあれほど惜しまれながら卒業して
タレント崩れのようなバイト仕事をしているのか?

卒業前のインタビューなどをいくら読んでも
すっきりと納得のいく説明はなかった。
外の世界を見てみたいだの何だの、そんな抽象的な言葉が並んでいただけだ。

当時所属予定であったゆきりん所属のワタナベエンターテインメントには
良い印象がない。

この不可解な卒業に関して無縁とは思えないからだ。

確か僕の記憶では当時ナベプロのホームページに彼女のプロフィールデータが
フライングで載るところまでいったように思う。
ファンでなくても

「いったい何があったの?」


と勘ぐりたくもなる。


そこまで行くという事は所属に関して相当突っ込んだ話し合いが
行われていただろうし、その段階で互いに何らかの相違、
トラブルが生じたという事なのだろう。


単なる憶測だが
彼女は何らかの芸能界における暗部を垣間見てしまったのではないだろうか?


写真集でこそ晴れやかな表情を見せてくれたが
当時何となく冴えない表情の彼女に違和感を感じたのは僕だけではないはずだ。


芸能界には不義理などがあった場合、しばらくは他の事務所に所属できないなどの
慣例が見受けられるが、卒業後の現状はその可能性が考えられる。


ところで

くーみんは DOCUMENTARY of SKE48 を
見たのだろうか?


君はSKEの歴史に絶対不可欠なメンバーだ。

僕は知っている。


そしてもし映画を見て忘れ物に気付いたのなら…


僕たちは待っているぞ!