2015年6月21日日曜日

豊田スタジアム!そしてナゴドの反省点


ついに決まりましたよ!
我らが大将、玲奈ひょんのラストコンサート会場がっ!!






ひょっとしたら支配人が矢神久美と会っていたのはこのコンサートに関連があるのかもしれませんね。


そうすると。。1期生いや卒業生大集合スペシャルになるかも!などと妄想が広がりますが、

ナゴヤドームの演出手酷い目にあっている身としては、あの二の舞を繰り返さぬよう積極的に発信していかねばなりません。



ナゴドはお祭り感もありましたから

名古屋独特の結婚式を意識したような派手なゲストと演出で豪華に盛り上げたいという意図は理解できます。


しかし、、散々突っ込まれてましたが


板東英二、地元有名ラジオパーソナリティ、蛯名健一、ワールドオーダー、
中日ドラゴンズ選手

ってちょっと多すぎましたよね?



オープニングにスペシャル感を出したかったこと自体は理解できるが一日一ゲスト程度で十分、僕なら蛯名氏と中日選手だけにしましたね。


この二つは曲やメンバーとの関連付けがあるので納得がいきました。


そして



姉妹グループの曲の使用に関して


SKEとしての一つの到達点である事に意味があるナゴドコンにおいてメロンジュースおいでシャンプーなどの姉妹グループの曲は必要ですか?それなら他に重要なカップリングや公演曲がたくさんあります。



なぜ「羽豆岬」は入ってないんだ?


もはや聖地巡礼にまでなって記念碑まで建てられた地域密着ソングですよ。

なぜKII「愛の数」はあるのにE「みつばちガール」は入ってないんだ?
未だに公演を貰っていないチームE待望の初オリジナルソングですよ。


SKEを知るものなら総決算のドームで上記2曲がないのは
ちょっと考えられない(怒)



要するに運営側の軸足昔からのファンではなく、どこにどれだけいるか
わからないライト層に置かれているのがセットリストからもわかる。



48グループ内でのファンの流動化の狙いもあるのだろうが


これでは


きしめんをわざわざ食べに来たのに、東京のこ洒落たラーメン豚骨ラーメンを出されたようなものだ。


たとえサイドメニューだとしても優先順位としてありえない!



これじゃない残念感ハンパなかったですわ!(~_~;)



後、フルコーラスを増やすなどして曲数を抑えても良かったのでは?


さすがにアンコール含め45曲は詰め込み過ぎる気がします。
多ければ良いわけではない。



ファンのコール込みの曲のお約束を無視も目立った!


思いつくだけでGloryDaysのコール潰し演出、クロスの超絶イケメンコール潰し(ちゅり外し)


これだけでもSKEの歴史やお約束は二の次扱い
していたのが見え見えです(怒)



そして歴史という点で無視できなかったのは


初代リーダー平田璃香子ちゃんを絡ませなかったこと


も納得がいかなかった!



芸能界に残っている初期メンバーくらい招集してしかるべきだ!!

僕ならオープニングで板東英二を使うとしても、平田璃香子を添えただろう。



彼女はリポーターを目指して2012年SKEを卒業した。
なぜそのストーリーを使わないんだ!それならファンも納得したと思う。



このようなポイントを押さえた上で、わからないライト層にも楽しめるように作り上げるのがプロなんじゃないのか?




とりあえず思いつくだけ書いてみたが、決して過ちを繰り返してはなりません!



とにかくSKE48をちゃんと理解できる人に取り仕切りをお願いしたい!!

コンサートの内容が固まる前に皆さんも積極的に訴えましょう!!!