2015年10月21日水曜日

彼女たちの今そこにあるマジを目撃せよ!


最近マジすか学園4がKBS京都で放映し始めたので(4ね)
3以来久々に見始めたが。。どうも役者(特に四天王)のスケールダウン感がハンパ無い。














唯一ぱるるは良い!



最近ボクには彼女がゆるキャラか妖怪(ほめてます)に見えるほど、妙な雰囲気というか妖気を(笑)醸し出している。


ただ今のところ主演の宮脇さくらに感情移入できないので、どうにも入り込みにくい。


このシリーズは現実とのリンクでマジが投影されてこその面白さなので、そのあたりの宮脇さくらに感じている物足りなさが拭えないのだ。



それより現実のグループで起こっているマジやガチをリアルタイムで目撃することのほうがよっぽど刺激的だ!



SKEとして地上波レギュラーがない状況で


惣田紗莉渚、東李苑、古畑奈和 が気を吐いている!



いち深夜バラエティの発言でYahoo!ニュースに載るのはお見事!だった。


後にブログで補足していたがメンバーは同志であるとのこと。

考えてみれば当たり前のことなのだが、空気を切り裂いた彼女の勇気に拍手だ!











くだらないバラエティでも”マジ”があればそこに感動が生まれる!


惣田紗莉渚を見ていて思い出したのは、元祖崖っぷちメンバー大堀恵だ。


AKBINGO!初期において、くだらない企画で感動までさせられたのは彼女くらいだ。


(ほぼ90度の傾斜の滑り台から直滑降で落下しながらも粉まみれでピースサインを見せたド根性!は見事であった!)


シングルデビュー時の引退を賭けた騒動(1万枚売れなければ引退)も彼女のマジがあったればこそで、当時かなりの話題になったものだ。



李苑もかなりの豪速球を投げている。



彼女の正直すぎる性格と漂うマイペース感は芸能人に向いていると思う。

ただのきゃわきゃわパジャマトークでは視聴率も難しいなか、良い意味で空気を読まないこの2人が番組を引っ張っている。



結果は残念だったが、李苑と奈和ちゃんが参戦したAKBINGOでの歌姫No1決定企画ディバチャンもなかなかの見応えだった。


最後は審査員に恋してる相手を想像させるほどにストレートに歌い上げたチーム8小田えりなに軍配が上がったが、李苑の難しい曲にチャレンジする姿勢は評価できるし、奈和ちゃんの歌い出しで世界に引き込む力は見事だった。


彼女たちの"今そこにあるマジ"を目撃せよ!