2015年10月10日土曜日

タイアップでのユニット展開を考えてみる


今まさに、タイアップの基軸であるココイチのキャンペーン第3弾が進行中だが

他には


丸美屋、うま屋、速達生、アスビー、愛知トヨタ、メガワールド
コーチャンフォー、ボートピア名古屋



と見事に成人男性をメインターゲットにしたものがほとんどだ(汗)


もう少し単純にアイドルらしいかわいいタイアップも欲しい(切実)


例えば、安直だがお菓子メーカーなどとのタイアップができれば
SKEのファンを伸ばしたい若年層や女性にアピールできる。


お菓子と言えば、チョコが大好きな江籠裕奈ちゃん。


彼女メインでユニット展開を考えてみることにしよう。


















同期の市野成美(なるちゃん)とのえごなるコンビはファンの間で
名前は通ってるが、実際の魅力はあまり伝わってないように思う。

意外にメディアで2人の組み合わせが、ほとんど無いからだ。


この2人、ただの同期の仲良しというだけでなく、松井珠理奈、玲奈並みに
性格が180度真逆でお互いが見事に引き立つ効果がある。

ここに+α、ボクなら北野瑠華を組み合わせる。



















なるちゃんと同じ元気系キャラだが

2人の方がやんちゃ感が増して、江籠ちゃんとの対比がより面白くなる。


江籠ちゃんとは真逆のいたずら系天使キャラでもある。


最近メンバー内できのこ派たけのこ派で話題になったメーカーや
以前、前田敦子がCMをやった不二家なら彼女たちにあったメルヘンな
ユニットになるかも。

例えば「放課後、栄で行われる秘密のお菓子パーティーとは?」なんて
コンセプトはどうだろう。(普通過ぎるかな?)


どういう方向性にしろ

ココイチ効果の神通力があるうちに開拓しておきたいものだ。


この3人、えごなるかでまずは公演やカップリングでも良いので

実際に見てみたい。以上ボクの勝手な妄想でした〜(笑)