2015年10月4日日曜日

48アワードを開催すべきだ!(直球)




本日行われたSKE48 7周年前夜祭トークショーで嬉しいことに
今までずっとやって欲しいと思っていたことが実現した。

この1年間の劇場公演最多出場のベスト3を表彰したことだ!

今までこれほど多岐にわたる活動をしているメンバーに対しての
オープンな評価軸ファンからの選出である選抜総選挙や
間接的なリクエストアワーという形だけで
統一されたものがない点を不満に思っていた。

AKB新聞紙上でMVPなどが年末に選ばれているが
是非もっと大々的なイベント化まで持って行ってもらいたいのだ。
野球やサッカー、プロレスなどでも行われているのはご存知の方も多いと思う。

今回のように各グループの個別の評価はそれぞれのイベントでやるとして
マクロ的(巨視的)にMVPなどの大々的に評価する催しを

48グループらしくイベント化してショー化して
魅せるというのが良いと思う。

正直ありがちな発想なのだが、いまだ実現していないのは
運営が頓挫したペナントレースと共に考えていたのかもしれない。

握手会や劇場公演、外仕事などへの評価を
ちゃんとした形で提示できるイベントを望んでいるファンは多いはずだ。
こうしてわかりやすく提示されると総選挙への影響もあるだろう。

単独で無理ならば
年末にやっているAKB紅白歌合戦内で別枠でやるのも良いかもしれない。

ぜひ!48アワードを楽しみにしている!!