2018年10月2日火曜日

祝朝ドラ出演!松井玲奈の背中こそ我々の希望【SKE48 10周年】


ついに玲奈ちゃん出演の朝ドラ「まんぷく」が始まった。




かねてより彼女は大きな目標としてNHKの朝ドラ大河ドラマへの出演にふれていた。



SKEを卒業して3年ちょっと、その大きな夢に一歩踏み出せたことは一ファンとして素直に嬉しい限りだ。朝ドラのオーディションはすでに5,6回受けていたようで、前回の「半分、青い。」で最後の挑戦のつもりだったとのことで喜びもひとしおだったことでしょう。


SKEファンとしては主役じゃないのかあ...


というぜいたくな思いも少しありましたが、主人公の親友役ということで、ここでいい仕事を見せてくれればいずれその可能性も出てくるでしょう。地に足のついた”芝居”のできる”役者”を志して卒業した彼女ですから活動に安易な派手さを求めることが正解ではないと思います。



まもなくSKE48は10周年を迎える。



松井珠理奈は念願の総選挙1位を獲得し、松井玲奈は役者としての目標だった朝ドラ出演を果たした。あれから3年、枝分かれした二人の松井の物語はそのれぞれの場所で大きな実を結びつつある。



玲奈ちゃん、10周年で何かの機会で顔出してくれないかなあ...。



できれば再び珠理奈と玲奈が並び立つところを見たい!




そんな我々の淡い想いはどうやら叶いそうにない。



ちょっぴり寂しい。




でもそれ以上にそれぞれがその大きな背中を見せてくれている現状が嬉しかったりする。




必ずしも2人の道筋が全ての後輩たちの目指す先ではないにしろ、1期生の看板メンバー2人が輝き続けている姿は希望になる。





それは今のメンバーを推す我々ファンにとっても同じだ。




少し前珍しく劇場に足を運んでくれたことがあった。

朝ドラの件で10周年に参加できないという報告だろうか。彼女なりの誠意を示したかったのかもしれない。



彼女の活躍を祈りつつ僕たちは”今”のSKE48を盛り上げて行くとしよう。