2015年7月5日日曜日

衣装の力 Halloween Night ♪
















THE MUSIC DAY 2015にて選抜総選挙シングルが披露されました


イントロが何かに似てるだのと騒がしいですが


元々聴いた事のあるようなベタなイントロ路線を狙っているものを何かに似てると、あげつらうのはナンセンスな気がします。


時期的に意表を突かれましたが


ハロウィンの定番を狙ったド直球ソングという感じで、味付けも濃すぎず、初見の印象は悪くありません。


それにしても衣装の豪華さとメンのキャラに合わせた作り込みがすばらしい!


正直毎回メンバー構成や楽曲への不満は、ままありますが(^ω;

衣装に関しては、ほぼ感心しかしませんね。


僕の中で、概ね48グループの楽曲の魅力の構成比の4分の1は衣装です。


あの衣装が着たくてAKBになりたいって子も、けっこう多いんじゃないかなあ?



その他は、もちろん楽曲自体振り付け

メンバーのパフォーマンス含めた魅力が4分の1ずつでしょうか。




衣装の力がここまで大きいのも48グループの特徴ですね。



一度、代表の茅野しのぶさんに聞いてみたい事があります。


僕のお気に入りの衣装に前田敦子ラストコンサートの衣装があるのだが

子供の頃見た元祖アイドルアニメ「クリィミーマミ」の最終回、ファイナルステージの衣装に大まかなデザインが似ているような気がしてならない!


もしオマージュなどがあるのだとしたら、両方好きな僕にとっては嬉しい限りだ。



残念ながら、ちゅり、かおたん、あやちゃん、佐江ちゃんはあまり目立つ位置ではなかったが、以前からハロウィン好きをアピールしていたちゅりが一番嬉しそうな生き生きとした表情なのが印象的だった。


指原は特にハロウィンは好きじゃないらしいから


一層の事もっとハロウィン好きをアピールして、この曲を乗っ取ってしまえ^Θ^)

そして 色物メン中心でSKEバージョンをやっちゃっても面白いと思う。