2015年7月10日金曜日

指原莉乃ブサイク論に終止符を打つ!(笑)


前回さっしーネタだったので、ついでに言っときますが

彼女は決してブサイクではありません!

何の先入観もなしに彼女の顔を
あらためて前田敦子、大島優子らと比べて見て下さい。



わかりやすく
上(カワイイ)中(普通)下(ブサイク)でグループ分けして
その中で更に上中下で区切るやり方だと

3人とも普通グループの上ではないでしょうか?

違うと思った方はパーソナルな部分やAKBグループでの扱いを
加味しているからかもしれません。

3人を知らないお年寄りなどに見てもらって下さい。
そんなに差が出る意見にはならないはずです。

いじりやすいバラエティキャラだとしても
なぜ彼女は必要以上ブサイク呼ばわりされるのでしょうか?


それは彼女が雰囲気ブサイクだからです。


ではその”雰囲気”なるものはどうやって醸し出されるのでしょうか?


ズバリそれは元々の彼女が持っている
ネガティブヲタク女子的なずずぐろ感 (注1)に加えて

カップ麺やレトルトカレーなどで食事を済ませてしまいがちな


めんどくさがりな所や部屋やロッカーが
何となく汚いといったところに起因する


女子力の低そうな漂うずぼら感 

彼女を雰囲気ブサイク足らしめているのです。



あっちゃんや優子にはここまでの要素はありませんよね。
むしろ雰囲気カワイイで得をしています。(優子はお茶目といった感じですが)


その結果、元の位置は同じにもかかわらず

雰囲気要素でカワイイグループまでかさ上げされる印象なのが二人で

逆に普通グループの上から下がる印象になってしまうのが指原なのです。



その残念感が思わず、ブサイクというワードに繋がりやすいのでしょう。


でも逆にそれが彼女特有のキャラクターと相まって
親しみやすさを生み出しており、

ジャパネットタカタ社長を彷彿とさせる
少し高くてスピード感がある、彼女特有のトークも生きて

新鮮なアイドル像を世間は感じているのかもしれませんね。


以上はあくまで僕個人の主観に基づく勝手な解釈です。
お気を悪くされた方がいたら誠にすみませんm(_ _)m


ちなみに…松村香織はブサイクグループの上だと思います(笑)


  (注1)ずずぐろ感=ネガティブなヲタク系や腐女子によく見られるような
                            ドンよりとした残念な雰囲気