2016年2月25日木曜日

Reスタートになる?チキンLINE選抜




Newシングル『チキンLINE』の選抜が発表になりましたが

何と言うか…曲調は割と攻めてるけどメンバー構成、配置ともに想定内 ( ̄~ ̄;) 

玲奈ちゃん卒業後、初のシングルで思い切った勝負をかけよう!
という気概までは感じられませんでした。(今のところ)

確か湯浅支配人は16人構成に戻すとの発言があったように記憶していますが、
結局いろんなしがらみに配慮した結果
一番角が立ちにくい(彼の周りで)ところに落ち着いたように見える。

誰がダメというより、なぜ脂の乗ったメンバーをメインディッシュ(最前)にしないの?
という単純な疑問が沸いてきます。


ズバリ古畑奈和です。


彼女は『花より男子』というビッグネームの舞台を
オーディションで勝ち取った子です。パフォーマンスはもちろん
歌唱力も48Gでトップクラス、総選挙もアンダーで選抜射程圏内、まさに…今でしょ!

後藤楽々は開き始めた蕾、北川綾巴も花開きかけだが対外アピール度はまだ低い。
ある程度のポジなら十分ファンにその成長を見守ってもらえるだろう。

珠理奈はここ数ヶ月のコンディションの良さとリクアワなどでも見せた表現力の成熟度は
目を見張るものがあるが、今回は彼女単独ではReスタート感が出づらいことも事実。


一人切って16人にして奈和ちゃんと珠理奈のダブルセンターならまだ納得。

(総選挙選抜でセンターを希望しているメンバーはいない。アンダー内で
 その覚悟と実力があるのは奈和ちゃんのみと言って良いだろう)


僕なら奈和ちゃんと宮前杏実のダブルセンターにして
二人がバッチバチに!バトルするような構成のダンス曲にしますね。


なぜならそれが最もSKEらしさが出るから!


打倒AKBが上辺だけでないのなら

AKBには絶対マネのできないものにする!その気概を持て!!