2015年11月27日金曜日

紅白落選!松井玲奈卒業を経てSKE48はver2.0へ!


心待ちにしていたメンバーには悪いが

そこまで紅白歌合戦にこだわる必要あるのかなあ?というのが率直な感想です。



年々扱いが悪くなっていたこともあり十分予想出来た結果だった。


そもそも去年のように同じ48グループが4組も出ていること自体が一般層から見ても恵まれすぎだったように思う。


今はSKE48自体が松井玲奈卒業をもってver.1.0を終え

新たな大輪の花を咲かせるべく過渡期に入っている状態だ。



AKBブームに並走した結果とはいえ過去3回出場は決してマグレではない。


既存メディアでメジャーになる為の到達点としての紅白、

その先に新たな可能性を求めて

SKE48はver2.0に移行していると考えれば、むしろ自然な成り行きだ。



独自にカウントダウン公演やコンサートをやるのも良いし、もっと地元を意識したカウントダウンイベントをSKE主導で始めるのもありだろう。


メディア展開としても前回の大阪全握からやったニコ生のように



とにかく今までにないことを試みてほしい!



去年のような扱いで中途半端に


紅白にしがみつくよりその方がよっぽどSKEの未来に希望が持てる。