2018年9月3日月曜日

あせらず待ってるよ、珠理奈!


珠理奈の動きが少しずつ明らかになってきました。





先日の握手会で湯浅支配人から復帰の可能性がアナウンスされました。


3年ぶりとなるリクエストアワー開催の発表も同時だったので、そのあたりのタイミングで調整中といったところでしょうか。



山内鈴蘭など一部メンバーとも電話連絡は取れており、リクアワに関しての具体的なやりとりもあったようです。




だが、事はメンタルの問題だけに判断が難しい。



個人的にはもう少しゆっくりしても良いのではとも思いますが

逆にリクエストアワーや10周年記念日となる10.5にも復帰できないとなると事態の長期化、深刻化を懸念する声も出てくるでしょう。



長く休めばそれでいいというわけでもないのがまた難しいところ。


ましてや彼女はかなりの寂しがりやさん。


復帰しながら様子を見た方が、むしろ良いのでは?などと

色々ムダな素人考えをめぐらしてしまいます。




おそらく本人的には出たくてウズウズしてると思います。




ただ、そんなわかりやすい段取り優先で復帰させちゃって良いものなのか...




やっぱり難しい。




どうかそこは彼女のコンディションを最優先に検討してもらいたいのが概ねファンの総意でしょう。




しばらく珠理奈がいなくなっても

その危機感もあってか、思わねメンバーが台頭してくる面白さもあります。


山内鈴蘭がその典型でしょう。



彼女だけではありません。


北川綾巴はテレビ朝日の野外イベント「サマーステーション」で綾巴コールが巻き起るほど圧巻のステージを見せてくれました。


10年間、君が核となって作り上げてきたグループはここ数年の苦境を乗り越え、ベテランから若手まで、たくましく成長を遂げてくれました。


かつてのAKBと並走することで駆け抜けたブームの時とは違うかたちで、今再び地元を軸に上昇気流に乗りつつあると言って良いでしょう。




あせらず待っています。



僕たちは帰ってきた時に自信を持って「おかえり」と言いたい。



総選挙での珠理奈のスピーチ


「今の48グループが1番最高です」


この言葉を胸に。




今SKEはメンバーだけでなくスタッフも、ファンも含めてみんなでこの状態を楽しく体現できていると思います。



珠理奈の帰還を最高の状態で迎えられるよう


今が一番楽しい」「最高のSKE」


を体現しつつ、僕たちはいつでも待っています!