2018年7月29日日曜日

俺たちの心に手を差し伸べてくれたスピーチ、岡田奈々!


「48グループオタクのみなさん!自信を持ってオタク人生を貫いてください!」





かつてこれほどまでにオタクの自意識に手を差し伸べてくれたスピーチがあっただろうか?



彼女の名は岡田奈々。




良くも悪くも松井珠理奈のネガティブな話題が中心になってしまった総選挙において

決して見過ごしてはならないのが彼女のスピーチだ。




確かに前半はちょっと硬くてつまらなかったかもしれない。



でもそれは彼女が公の言葉を重んじたからにすぎない。



もともとすごく真面目な子でもあります。




彼女は現状、AKBのいちメンバー、STUのキャプテンだが
間違いなく48全体を背負った発言をしていた。




でもそれだけだったら、僕は心動かされなかっただろう。




冒頭のスピーチで自らを肯定され、心が軽くなったオタクは少なからずいるはずだ。




いい歳こいてアイドル追っかけてる俺っていったい。。




この自意識から逃れられているオタクはそう多くないはずだ。




こんなブログを書いている僕だって、たまにそう思う時がある。





でも、好きなものを好きって言う勇気!


自分にとって本当に面白いと思ったもの、価値があると信じたものを、世の中の偏見に屈せず守り戦う心意気。



その尊い心。



彼女はその心にこそ手を差し伸べてくれたのだ。




岡田奈々。




冒頭の発言を聞いた瞬間、僕の中で彼女は横山由依を越えた。




「今を全力で生きたその先が48グループの未来に繋がると信じて、私はこの先も走り続けます!」



その言葉を信じよう。




アイドルを好きになるということは”信じる”ということなのだから。