2016年6月10日金曜日

ええ加減にせい!運営の茶番にマジレスしてみる!




これって…ネタだから噛み付いてね!
っていう茶番プロレスじゃないの?

と思った程、速報時に発表された第一党(最多議席)の特典は
ふざけたものと言わざるを得ない。


1. 新公演を用意する。(10月30日スタート)

2. ファン感謝祭を開催する。 
      
3. LINEスタンプの制作。        
                    

他はいいとして、1.は完全にファンを舐めている。


「 第一党、第一党うるさいから適当なアメでもしゃぶらせておくか 」


程度の発想から出てきたとしか思えない。

そして、もうとっくに出来てるはずの各チームへの新オリジナル公演を
さらに先延ばしするための言い訳でしかない。

特典にスリかえて「推しメンにオリジナル公演が欲しかったら、もっと投票してね」

と言ってるも同然なわけで

こんな茶番、昔のプロレスファンなら暴動を起こしているレベルだ。



その他、総選挙のルール自体も、モバイル票と現地観客票が増えたことと、
速報発表を100位からに拡大したことは素直に評価したいが


イベント自体のマンネリ性を打破するような改善点は特に見受けられない。


先日、高柳明音がトークショーと称する総選挙決起集会を行ったが

このような動きをグループで公式に企画しないこと自体も、正直???だ。


これだけの金銭が絡む、ファンの膨大なエネルギーが集中するイベントへ
向けて、受け皿的な催しが存在しないことに疑問を抱かないのであろうか?


成功体験にしがみつき、思考停止した今のAKBに、

世間はもうとっくに飽きているぞ!



ヲタってどうしても推しの為に盲目になりがちなので
たまには運営の茶番にマジレスしておきます(笑)