2016年1月22日金曜日

くまちゃんのセンター奪取宣言!混迷を極める6期レース!


年末年始の情報量の多さのあまり、見過ごしていた方がいるかもしれないが
くまちゃんこと熊崎晴香がネットラジオにてセンター奪取宣言をしていた。




いい子過ぎて心配になるくらいの彼女のことだ。
いくら一人出演のネットラジオとはいえ、かなりの思い切りを要したに違いない。

ユニットのタイトル曲選抜となり自信を深めたのだろう。
TV出演も増え精神的にも一皮むけた感がある。
ビジュアルもGoogle+での自撮りのクオリティを上げたのがすぐわかったほど
力を入れている。

正直まだまだ弱いところも多いだろう。

だが明らかにギアをTOPに上げた彼女の頑張りに
目を見張るところがあることも確かなのだ。

彼女を含む6期生は早々に東李苑と北川綾巴が 推され2top となり、
その他のメンバーは後塵を配してきた。

しかし今ほとんどの人は二人の成長を目にし、理不尽な推されだとは思っていないだろう。

だがこれといって圧倒的に突き抜けるものがあるか?といえば答えに困るかもしれない。

そんな状況でのくまちゃんのセンター奪取宣言は多くのメンバーへ
非常に良い刺激を与えているに違いない。


ここ最近の6期メンバーの充実ぶりには目を見張るものがある。


NHKのらじらーというラジオ番組で出演権を賭けた電話トークバトルがあったのだが
竹内彩姫と日高優月の安定感と面白さが際立っていた。
案の定さきぽんが出演権を獲得したのだが、普段の東海ラジオの「2じゃないよ」
などでこういった舞台を念頭にちゃんと力を付けていることが確認できて嬉しくなった。

僕の推しである、ゆめちこと野口由芽も加藤るみに絶妙なメンヘラ呼ばわり(笑)
されたあたりから最近はネタキャラも辞さない開き直り様で一皮むけた感がある。
カフェメニューである心痛炒飯も絶賛大ヒット中だ。


今はユニット展開という”1回休み”が入った状態で、春に出るであろうシングルまで
もう間もなくだ。

くまちゃんのマジに続いてほしい!


もう少し遠慮なくセンター奪取宣言するくらいで良いのではないだろうか?
いつぞやのゼロポジ生放送のように奈和ちゃんと花音のお茶を濁したような発言に
ガッカリさせられるのはもうゴメンだ。


我こそはというメンは名乗り出よ!
誰にでもチャンスはある!

ポスト松井玲奈レースはまだ続いているのだ!