2017年1月27日金曜日

SKEはアイドルじゃない !? 斉藤真木子発言を補足する


正直言って、僕は斉藤真木子がキャプテンである現SKEに熱くなりきれてません。



ただ先日、オリエンタルラジオのNHKラジオ番組「らじらー!」にて
ゲスト出演した真木子の発言には感じるものがありました。


「SKEはアイドルじゃない。SKEっていう軍団、
 そういうカテゴリーなんです。」


パッと見

アイドルじゃないって…どーゆーこと !?

軍団って…軍隊や武装組織のような戦闘集団をイメージしちゃうんだけど !?


など、コアなヲタ以外だとピンと来ない方もいるでしょう。



この言葉の大意は間違ってません。


ただ、説明不足なので
少し補足するだけで、わかりやすくなると思います。


「SKEは(ただの)アイドルじゃない。
(既成のスタイルに甘えず、常に挑戦する)
 SKEっていう軍団、そういうカテゴリーなんです。」



とりあえず、これでいかがでしょうか?



そして、来年には10周年も視野に入ってきたベテラングループとして

ただの”アイドル”という枠を越えた

”SKE48"という存在 にならねば !! 


という思いも、その奥にあるように思います。



(つづく)更に補足、提言します ↓
http://katteniproducer.blogspot.jp/2017/01/ske48.html